ねこのこのこねこ

アメショとボクの同居生活

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツチノコ発見。 

こんにちは。

三連休は天気が崩れるという予報どおり、鹿児島でも雪が降っていました。
東京では交通機関も麻痺していたということなので、
連休2日目からあまり外に行かず、家&近所でまったりすることに。

ちなみに鹿児島には桜島があったりで、穴を掘れば温泉にぶち当たります。
そんな鹿児島の良いところは、十分に楽しま無ければ、損をするということで、
連休最終日に近所の温泉につかりに行って、
お昼にお蕎麦を食べて帰ってきてみると、家のソファに変なのがいました。

ツチノコ

ツチノコ?妖怪芋虫猫?

一人置いてけぼりで寂しかったらしく、不貞寝していたようです。
でも猫子さん、外は寒いから、眠っているのが一番幸せかもよ?
( 2011/02/14 17:30 ) Category 未分類 | TB(6) | CM(2)

病院へ行こう 

こんにちは。
実は先週末に猫子を病院へ連れて行きました。

別に病気になったわけではなく、いやむしろ元気すぎてサカリで鳴くんです。
もう10ヶ月になるし、猫子には可愛そうだけど、避妊手術をすることに決めました。

病院はネットで調べた近所で評判の良いところに行きましたが、
結構な込み具合で待たされたものの、混んでるって事はやっぱり評判がいいんだなって事で逆に安心します。

初診なので避妊手術の説明を受け、手術をして問題ないかを調べる為の血液検査を行いました。
結果・・・・・

血球容積比:34(正常値24~45)
血色素量:11.6(正常値8~15)
白血球:5700(正常値5500~19500)
総蛋白量:5.6(正常値5.4~7.8)
血中尿素窒素:25.0(17.6~32.8)
クレアチン:0.7(正常値0.8~1.8)
血糖:81(正常値71~148)
GPT:29(正常値22~84)
ALP:93(38~165)

100点満点!だそうです。
採血の時もずっと大人しくしてたし、偉いぞ猫子。
てか、まったく動じないので、驚いた。。
たくましく育ってくれてお父さんは嬉しいゾ。

避妊手術は月末に予約を入れて帰宅しました。

お疲れ

↑慣れない所に行ったので、ちょっとお疲れモードの猫子さん


ランキング参加ちゅう。押してくれると猫子もボクも嬉しいです♪
( 2011/02/08 19:34 ) Category 猫のこと | TB(1) | CM(0)

つかれたゼ☆ 

遊びつかれて休憩しているところを激写♪

つかれた

↑遊んでたと思ったら、急に電池の切れたおもちゃみたいに、転がってうごきません。


ランキング参加ちゅう。押してくれると猫子もボクも嬉しいです♪
( 2011/02/04 10:22 ) Category 猫のこと | TB(0) | CM(0)

我輩は猫である 名前は・・・ 

こんにちは。

そんなこんなで、うちに来た子猫(というにはちょっと大きいけど・・)ですが、
実は、来て一週間ほど名前がありませんでした。

いや、色々考えたんですよ。ちゃんと。
でもね、なんかしっくりくる名前が思い浮かばなくてですね。

当初はしょうがないから、便宜上「ねこ」って呼んでました。

「ねこさん、おなかすいた?」
「ねこさん、寒くないの?」
ってな感じです。

で、「ねこ」ってのもかわいそうだなと思い、
女の子なんだし、せめて「子」をつけてあげようということで、
「猫子」になりました。

最近はもう、「猫子」ってのが正式な名前でいいと思ってます。
どっちにしろ猫本人は、呼ばれても来やしないんだし(笑)

猫子がみてる

↑名前を呼ばれても、自分のことだなんて思ってません。


ランキング参加ちゅう。押してくれると猫子もボクも嬉しいです♪
( 2011/02/03 16:49 ) Category 猫のこと | TB(0) | CM(0)

うちの子紹介 

はじめまして、こんにちは。
まずは、うちの愛猫のご紹介をさせていただきたいと思います。

まずは基本プロフィール!
猫種:アメリカンショートヘア
毛色:ブラウン・クラシックタビー
誕生日:20010年3月27日
性別:おなご

はじめまして

↑うちに来たばかりで、ちょっとよそよそしい頃の様子。

出会ったのは、鹿児島市内にある某ペットショップでした。
10月も終わりに近づいたころ、暇だった僕はふらっとペットショップによりました。
そこでは可愛らしい猫ちゃんやドッグが愛嬌のあるしぐさでお客さんをデレデレにさせていました。
そんな中、ちょっと体格の大きい猫の子が目に付きました。。

それはアメリカンショートヘアーの女の子。

アメリカンショートヘアーといえばシルバー×ブラックの毛色が有名ですが、
彼女はブラウン×ブラックというちょっぴりだけ珍しい毛色が災いしてか、
大きくなるまでお迎えが無かったとのこと。

ショップの店員さんに話をきくと、年はもうすぐ6ヶ月になるのだそう。
「かわいいなー」
と思ってみていると、店員さんが「今なら秋のセール期間中で半額ですよ!」
と言う。
「なにぬ?半額だと!!?」

今思えば、命をセールだとか半額だとか言うのもどうかと思うが、
そのとき、即決しちゃいました。。

「こいつは売れ残って、今後もお迎えがこなかったらどうなるのだろう?
 おい、そこの可愛い子ちゃん、うちに来るか?」

そう心で問いかけたら、なんとなく「いくにゃ!」という声が聞こえたのです。
まあ、絶対に気のせいだったんですけどね。

そんな感じで彼女は同居猫となりました。
これからもよろしくね!

寝顔
↑今ではこんな寝顔をしてくれるくらい、慣れました。


ランキング参加ちゅう。押してくれると猫もボクも嬉しいです♪


( 2011/02/03 13:28 ) Category 猫のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

isamuraisan

Author:isamuraisan
鹿児島に転勤をしたのをきっかけに猫を飼いました。
うちの同居猫との様子をつづります。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


